このサイトはRSS情報をもとに構成されてます。

2007年12月17日

日本、つれづれなるままに 403 箱根美術館めぐり

ゴッホ、「アザミの花」、ルノワールの「レースの帽子の少女」、ルソーの「異国風景」セザンヌ、ジャガール、エミール・ガレ、日本の画家達の作品も多く、岸田劉生の「麗子坐像」これだけの幅広いコレクションをわが国で鑑賞できるすばらしい事です。歴史ではそれを奴隷的、暴力的な力の支配と想定していることが多々ありますが、私は日本を含め、暴力だけで支配はできない、とずっと思ってきました。

「噴水は力の象徴である。


[PR]
posted by J at 10:31| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月16日

高校駅伝、公約!びっくりするような区間新…箱根駅伝

佐久長聖高では3年連続で全国高校駅伝出場。3年時のインターハイ千五百メートル5位、五千メートル5位。

一万メートルで28分27秒39の高校最高記録を更新(当時)。今年5月の関東インカレ五千メートルで優勝。

そんな中、美嘉はある日ヒロとの子供をみごもった。全国高校駅伝や全国高校ラグビー大会などに出場する選手の結団壮行式が7日、和歌山市北出島1のプラザホープであり、約50人が健闘を誓った。




posted by J at 05:32| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月15日

西脇工業、全国高校駅伝2007

諸葛ヨッシーです。http://www.mat.jp/ にて 全国高校駅伝2007のエントリーデータが出ていました。

僕らの兵庫県は西脇工業が出るのですが, 今年は優勝争いができる位置にあるでしょう。血液型AB型。

フリーキャスター目黒陽子や、その弟の俳優滝川英治(リポビタンDのCMで有名)とかつては西脇工業と報徳学園が記念大会で所に ばとん でもいいかな。スポーツより、芸術に関わってる人がいい。




posted by J at 04:23| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月14日

鷹ブロガーコンベンション2007、[笛]【HawksTBP企画】鷹ブロガーコンベンション2007

かれこれ3年目を迎える野球好きブロガー向け年忘れ企画。「鷹ブロガーコンベンション2007」 っつーか、鷹ブロガー的にホントに忘れたい年だったりっていうのはナイショ。

思えば、このTB企画が始まった2005年の前半戦って鷹ブロガー的に嬉しいネタが多かったからなあ。↓↓ ☆★☆★☆★☆★☆★【鷹ブロガーコンベンション2007】☆★☆★☆★☆★☆★ 【企画内容】 福岡ソフトバンクホークスの2007年の熱き戦いを明るく楽しく振り返りませう。




[PR]
posted by J at 01:05| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月12日

日本、今年の漢字!!

食品偽装など反映か12月12日14時14分配信 産経新聞 日本漢字能力検定協会(京都市)が募集する「今年の漢字」が12日、発表された。オカピの写真は→ コチラ ←(ズーラシアHP) シマウマのようでシカのようで・・・ でもキリンの仲間です。

日本で初めて公開したのがズーラシアです。そのためか、ズーラシアのお土産やグッズにはオカピ関係の物が多いです。




[PR]
posted by J at 16:32| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月11日

西脇工業、『日本 車』キャバ嬢ハンター君です。

● 「靴のヒラキ」に一回は行った事がある。駅伝の西脇工業高校は自慢だが、西脇を「日本のへそ」と呼ぶのは恥ずかしい。

(http://www.waseda-ac.org/index.html) 八木 勇樹(西脇工業) 中山 卓也(須磨学園) 三田 裕介(豊川工業) この3人が入学してます。


posted by J at 14:18| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月10日

武田勝、コーチ 星飛雄馬

マイケル悪夢再び!武田勝、マイケル、悪夢再び!日ハム昨日の試合は、狸小路の居酒屋で見ていま。(細かい間違いがたくさんあるはずだが突っ込まないように) 私も詳しく覚えていないが長島三奈はかなり。

ないし計算できる戦力に成長した選手が多いからです。森本、田中賢、稲葉、セギ、小谷野、工藤、鶴岡、 ダルビッシュ、武田久、武田勝、グリン、八木、吉川などなど。




posted by J at 12:45| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月09日

日本、【HawksTBP企画】鷹ブロガーコンベンション2007に回答し

[0] まずはハンドル(お名前)、好きなチーム、好きな選手などの自己紹介を。ルパート・ジョーンズと申します。

好きなチームは北海道日本ハムファイターズ、好きな選手は(かなり迷った末)武田勝です。ご馳走様でした!)、今日は初めて2人で晩御飯。

『Hawaiian Moon』の横のごはん屋さんに入ることにしました。日本語は通じないけど、英語も書き文字ならなんとか読めるもんね。

・カラマリフライ →まうちんさんがハズレが少ないって言うから。


posted by J at 09:56| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月08日

西脇工業、石本文人選手

なんと今の職業はお笑い芸人、吉本興業所属です。西脇工業時は高校駅伝日本最高記録、中央大学では箱根駅伝優勝と陸上エリートです。

先日の福岡国際マラソンについてコメントをしています。同社所属のお笑いユニット「ザ・プラン9」の浅越ゴエ西脇工業から中央大学に行った石本文人選手のブログを見つけました。

なんと今の職業はお笑い芸人、吉本興業所属です。


posted by J at 08:46| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月07日

日本、交響曲第九番「合唱」

アーノンクールで聴いた実演は とても静謐で感動的でした。(もう来ないかもしれないので) 一生モノかもしれません。

日本では何でしょうか。第九があります。

でも、やっぱりこれでしょう。'''忠臣蔵'''。

興味深いですね。「日本栄養療法推進協議会」が創設され、医師、薬剤師、管理栄養士、看護士、検査技師たちのチームによる(「栄養サポートチーム」)治療が、将来、日本の医療として定着する兆しがあります。




posted by J at 06:10| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

